備忘録のようなもの

思うことのあれこれを記録しておくところ

近況報告

体調不良オブザライフ

 人生で一番動けない期間は25~31歳くらいの間で、これは精神疾患だったので「これを超えるものはあるまい」と思ってのだが、世の中わからんもんです。物理があった。まだ物理が残っていた。そんなことありますか。あるんです。足が痺れて腰も痛めて気づけば休職です。挙句、この猛暑。ゴリゴリ寿命を削られております。原因不明なのがよくない。早く原因がわかるといいんですが。

 そんな今日この頃です。快復の暁には遊びまくりたいと思います(働け)

 

わたしにハイラルは救えるか

 ブレスオブザワイルドをプレイしています。仕事を休む少し前に「夏にやろう」と思っていたんですが、まさかの休業となってしまいましたので、ぼちぼちはじめております。が、一か月近くプレイしておりますが、いまだ神獣一体も解放できておりません。ごめんって……

 薄々気づいていたのですが、わたしは圧倒的に「唐突に出てくるもの」「急な変更」にめちゃくちゃ弱く、英傑の服を手に入れてようやくどうにか逃げることができていますが(逃げるんかい)、出会いがしらに背を向けて走り出すというプレイスタイルです。心の中で「いつか覚えてろよ! ぜってーやっつけてやんよ!」と、ザコ敵の捨て台詞を吐きながら逃げています(立ち向かえ)

 進捗としては、マイホームをゲットして(全部家具揃ってます!)、ハートは6個、がんばりゲージ1回増やしたくらいです。よっわ!(号泣)そりゃすぐやられるよな! 言わずもがなの展開です。馬は2頭いますが、1匹目のマダラ(斑模様なので)しか乗りません。でも、やられたらしんじゃうらしいので、それがいやなので乗りません(もうめちゃくちゃ)

 ひとまず、塔を少しずつ増やして(はじまりの台地、双子の塔、ハテノ塔、ラネールの塔は行きました)いきたいので、強力な助っ人こと妹に託して、平原の塔を行ってもらおうかと!(ばくしょう)こんな調子で大丈夫なのか、と思いつつ、まあぼちぼち無理せずやっていきます。小型ガーディアン倒すだけで指先キンキンに冷えました。だめだこりゃ!

 それはそうと、ブレワイ、知っている曲がモチーフになっているBGMが多くてかなり感動してしまいます。時のオカリナは「嵐の歌」と「エポナの歌(ロンロン牧場)」「ゲルドの谷」、風のタクトは全体的にケルト音楽っぽくて好きです(竜の島が一番好きかなぁ、メインテーマも好きだけど)。ゲームも音楽ありきでプレイするところがあるので、ゲームのタイトルを聞くよりメインテーマを口ずさんでもらうほうが思い出しやすい説あります。今作は今のところカッシーワのテーマにドはまりしています。このゲームのこのBGM最高やで、というご意見いつでもお待ちしております(誰)

 そんな音楽も楽しみつつ、ぼちぼち進めます。誰か助けて!(全部言う)

 余談ですが、イワロック、ギリギリ倒せるレベルです(泣いた~~!)

 

MLBからの甲子園からのプロ野球のナイター中継

 毎日野球を見ています。野球好きです。チームプレイっていうのがいいんですけど、ポジションが決まってるのも好きなんですよね。攻守交代するのも好きです。どれだけ打たれても、3アウトでチェンジなので。サッカーはボール取られたら取り返すまで戻ってこないし(そりゃそう)、バスケもそうだし(そりゃそう)、バレーもチャンスはあるけどそのチャンスを逃さない緊張感があるし。基本的にどこのスポーツも好きなので、ドキドキしながら見るんですけどね。野球だけはルールも頭に入っているせいか、どれだけ疲れてても見られるのが不思議です。なんなんだろう、三つ子の魂百までってか。

 

 Twitterに住んでいるせいで「あいつ息してねえぞ!」と各方面にご心配をおかけしてすいません。呟く元気だけは温存して、生き延びたいと思います。ひとまず他愛ない話でした。