備忘録のようなもの

思うことのあれこれを記録しておくところ

書き損じたラブレターのようなもの

 え~~~~~~~っと。いろんなブログを読みながら、自分も! と思ったのになにも出てきません。さすがやで。さすがすぎるで。
 というわけで、長らくフォローしてくださっている(彼らを通じて出会った)フォロワー各位に向けて感謝をしたためたいと思います。普段、改めて言うことないし、ひとりひとりにリプライ送るのもなんかちょっと……気持ち悪いじゃないですか。笑
 だからまあ、ここで。かんたんではありますが、ちょっと読んでってもらえたらうれしいなぁ、と思います。はい。

 今のアカウントを作った頃、すっかり重岡さんのファンになっていて、正直あの頃はV6のファンを名乗るのが申し訳ないというか、おこがましいなって思ってました。V6のファンはみんなV6が好きだし(当たり前)、あまり掛け持ちしているイメージも(当時は)なかったので。Twitterそのものが、今ほど自由闊達!という感じでもなかったし、なんとなくコミュニティもできあがってて。元々世界の片隅に生きてるやつだったけど、いよいよすみっこぐらしだな、みたいな。今となっちゃあ、しょうもないことだけど。あの頃はわたしも若かったので(とか言いつつ非常に恥ずかしい思い出なんすけど)気にしちゃったんですよね、いろいろと。すでに病に片足突っ込んでたんですけどね、これが。

 でも、フォローしてくださってたじゃないですか。みなさん。なんでだったんですか? すごく不思議で。いまだに不思議です。わたしはうれしいです。正直、ずっと見てられるし、「あなたが元気だとわたしもうれしい!」と思うし、時々「へ~~そんなのあるんだ~~~」って思うんですよ。たまに「あ、それわたしも好き!」って思うときもあったりして。生意気な、というかほぼクソガキだったはずのわたしのアカウント、今日までフォローしてくださってありがとうございます。今でもクソガキだけど、愚痴ばっかりだし、アホなことしか言わないけど、それでも(もしかしたらミュートかもしんないけどそれはそれですげえ!)フォローし続けてくださって、本当にありがとうございます。ブロックしないでくださってて、ね。笑

 周りの人に「V6が好き」って言うと「っぽいわ~~」って言われます。なんか、ちょっと、うれしいです。なんででしょうね。あんなふうに、ちょっとええ感じの大人に見えてるんかな、とか思っちゃうな。職場の警備員に「学生さんですか?」って訊かれるの、まだいけるな、とか思っちゃうのも、そのせいなのかな。いや、それは違うか。笑

 近況。俳句と正門くんとタキシードサムが好きです。もう知ってるかもしれないけど、今一番好きなことって言ったら、俳句と正門くんとサムです。正門くんのことで、ひとつすごいミラクルがあって、三宅さんが滝沢歌舞伎に出てて、正門くんが三宅さんと共演だ! って大喜びしてたんですけど、わたしはチケット取れなくてしょんぼりしてたんですよ。そしたら、ね。お声かけくださった方がいて。それがまあ、長らくのフォロワーさんで。まさかねぇ、三宅健に救われると思わないじゃないですか。案の定、御園座三宅健のパフォーマンスに打ちのめされましたよ。やっぱり健くんはスーパーアイドルだった。知ってたんですけど。変わらないって、すごいですよね。このご縁も全部、ぜーんぶ、奇跡だなって思ってます。正門くんがギター弾いてるだけで泣いちゃったのも、奇跡をビシバシ感じちゃったから。

 そんなありがたいこともあって、V6の存在をまたしっかりと認識しはじめた頃、ひとつのピリオドを迎えるということになって。そうして、V6のことが大好きなんだな、っていう気持ちと、今日まであのアカウントでつながってくださっている方への感謝の気持ちとが一緒にぶわっと溢れてきて。当たり前なんかないよねって本当に、本当に、そう思うし、たかがネットだけど、わたしにとっては自分でいられる場所になってたんです。今のアカウントは。Twitterは自分がちょっと背伸びしながら、理想の自分を追いかけながら、それでも自分の言葉を呟けた。今もそうだし、これからもそうでありたいから、わたしはコミュニティに属すことなく(属している部分はあれど、依存はせずに)、フラットなわたしでいたいと思っていて。なんか決意表明になってんな。もうちょっとで終わります、がんばってください。笑

 だから、そんな自分を受け入れたり、受け流したりしてくださるみなさんには毎日毎日感謝しています。時々「いいね」や「RT」してくださってるの、知ってます。わたしも押してます。すいません。TL見ませんとか言いながら、見たい人は読んでます。そりゃそう。そりゃそうよ、そういうもんです!(急になに)

 なので、大好きなひとたちがこれから新しい旅に出るようなので、これからも楽しく愛でながら、よかったら適当にお付き合いいただけたらうれしいです。なんもないよ!? メリットないけどね!? アカウントの向こう、中の人がわたしっていうだけのことなんですけど!笑笑

 これからもお互い、元気に毎日を楽しんでいきましょうね。みなさんと出会えてよかった。大好きです!

 

追伸:

 V6に出会って一番変わったことと言えば、「がんばるよりもたのしんで」を実現できるようになったことだと思う。がんばることしかできなかった自分が、楽しむことを覚えたというか。楽しめる方法をたくさん持っている。これってすごい成長。自画自賛しちゃう。

 今回は端的に「V6ファンとして出会った方」に向けましたが、出会った人すべてに感謝しながら生きております。俳句はいつまでも上手にならないし、口下手ぶりは一生ものだし、本当に不器用だけど、1ミリでも伝わってたらいいなって思います。

 こんなところまでお付き合いくださってありがとうございました。備忘録でした。