備忘録のようなもの

思うことのあれこれを記録しておくところ

2022-01-01から1年間の記事一覧

壱劇屋「supermarket!!!」観劇雑感

ずっと行きたかった壱劇屋の公演。行ける日を待ってたらいつまでも行けないぞ、と思い立ち有給を取って観てきました。久しぶりに降り立った大阪日本橋が、相変わらず「人が多い」「道路が汚い」「誰も避けてくれない」の出不精殺しの街。案の定ビビり散らか…

自由帳途中で飽きちゃう子どもでもそこそこちゃんと大人になるよ

日記じゃないから、っていう特大の言い訳と共に久しぶりにブログなんぞ書いてみる。Twitterだと140字を10連投くらいして、内心「こういうことするからフォロワー増えんし減るんよな」って思ってる。けど、やっちゃう。さすがにまずいからこっちに書くか、っ…

この頃の話

久しぶりに最近のあれこれを残しておこうと思います。時系列ごちゃごちゃ。まるっと「最近の」でいきます。とにかくひとりごとっす。 コロナワクチン3回目の話 3回ともファイザーだったけど、3度目もばっちり副反応が出た。そりゃ出るって。2回目で寝込んだ…

グレショーにおけるもんビバの役柄と関係性を勝手に振り返ってみた

どうも。えぬです。 第10回公演の放送が終わり、しみじみとこの番組の良さを感じています。彼ら自身が、これからのアイドル活動で出会えないかもしれない小規模な作品は、どれもエネルギーに満ち溢れ、「好き」「やりたい」「届けたい」を形にしている作品だ…

8Pサブスクプレイリストから勝手に好きな曲ベスト8

8Pを知ったのは、友人が「おもしろいユニットできたよ」とかなんとか教えてくれたことがきっかけだった気がするけどもう忘れました。すぐ忘れます。ほんと、最初の2年ちょっとくらい?番組を見て、朗読を聴いて「みんなうまい! すごい!」と思って、女装ブ…

やりたいことメモ

やりたいと思っているけどまだできていないことをただただ羅列していきます。いろいろあるけどほとんど忘れてるので、ずっと手帳のTO DOに残っているものにします(やれよ~~~~) 部屋の片付け(一ミリもやってない) 6月の文フリ岩手の本(一文字も手ぇ…

新年早々、血圧を測っている話

年が明けてわずか四日しか経っていないにも関わらず、五日目に一日中頭痛にさいなまれて寝込んだ。原因はいくつか思い浮かぶが、そうでなくても頭痛持ちなので、布団に寝ころびながら「いい加減こいつとの付き合い方とも考えないと」と思った。 翌日、早速か…