備忘録のようなもの

思うことのあれこれを記録しておくところ

やりたいことメモ

 やりたいと思っているけどまだできていないことをただただ羅列していきます。いろいろあるけどほとんど忘れてるので、ずっと手帳のTO DOに残っているものにします(やれよ~~~~)

  • 部屋の片付け(一ミリもやってない)
  • 6月の文フリ岩手の本(一文字も手ぇ付けてない。やっべえ)
  • 雑誌の解体(買うばっかりで減らない)
  • 筋トレ(はじめて早々筋肉痛で動けなくなるってなに)
  • 名刺作る(作れよ)
  • 友人とおしゃべり(したいけどさ~~なんかいろいろ難しいじゃん。一番の理想は会って話すことだけど、無理じゃん世間的に。電話でもなんでもいいんだけど、それってあんま気楽じゃないしさ。気ぃ遣うよね、気ぃ遣われるのも申し訳ないしって思ってたらできない)
  • 俳句(それはそう)
  • 短歌(もうこれは手応えないまま開き直って作り続けるしかない)
  • 作風について考える(今更感がすごい)
  • おいしい「自家製ジンジャーエール」探し(実は好きな「自家製ジンジャーエール」はあるっちゃあるんだけど、せっかくだしいろんな喫茶店の「自家製ジンジャーエール」が飲みたいなあ、という単なる興味)
  • なにってはっきり決まってないけど楽しいことをしたい(漠然としてんなあ)

 ごちゃごちゃ考えながら毎日過ごしている間に、なにひとつできていないという本末転倒ぶりなので、ひとつくらいは進めたいなあって思ってはいます。

「これがしたい」ってはっきり宣言して、しっかり前進できればいいのにね。難しいなぁ。