備忘録のようなもの

思うことのあれこれを記録しておくところ

久しぶりにイタミ朝マルシェに行ってきた

どうも。えぬです。

久しぶりに早起きしました。ドーナツを買うためです。そういえば昨年行ったきりだったな、と思って前の記事を見返したら昨年6月でした。マジかよ。

 

summerdreamer.hatenablog.com

 

そんなわけで、久しぶりついでに日記みたいなことも書こうかと。食べたものやら買ったものやらを残しておくためですが、ご興味あれば続きからどうぞ。

いや~~しかし「わざわざ早起きしてイベントに参加する」ってやっぱりいいですね。いいもんですよ。仕事以外でなにかのために早起きするの、最高です。

 

 

8時からはじまるならまあちょっと前につけばいいかな、と思ってたんですけど。甘かったよね~~~~普通に並んでるじゃん、SH16MA DOUGHNUTS(しろくま と読みます)!

まあ店舗のほうも最近はめちゃくちゃ並んでいるので、それなりに覚悟の上ではあったんですけど。とはいえ10人ほどだったのでこれなら安心やね~、なんて一緒に行った妹と話しながら待つこと15分。

お店に新しい機械が来たらしく、今回はじめて作ったそうで「生地が元気なんですよね~」とお話してくださいました。生地が、元気……? と思っていたんですが、めっちゃもちもちになっていて「わ~~~パワフル~~~!」って感じでしたね(語彙力どこいったん?)

f:id:egoooing6:20201011194100j:plain

写真は新作の「メロン」です。プレーン生地にサクサクのクッキー生地が乗っています。おいしかった~!

www.sh16ma.com

 

あ、ドーナツは家で食べたんですけど、朝からね、ラーメン食べました。

少食すぎて家族にも友人にも「食えよ💢」と言われるわたしですが、朝からラーメンですよ! だって「鶏ガララーメン 500円」って見たら食べるじゃん。ラーメン恐怖症だけど食べるじゃん!(※ラーメン恐怖症とは:以前自分の好みにまったく合わないラーメンを食べたことが引き金となり、ラーメンに謎の恐怖心を抱いているわたしだけの珍現象)

それがこちらのラーメンです。映えは無視しているのでラーメンでしかない写真ですいません。

f:id:egoooing6:20201011194110j:plain

スープがほんっとにやさしくて、麺もつるつるしてて、めちゃくちゃおいしかった。スープを飲みながら「このスープの風呂に浸かりたい」という意味不明なことを思う程度にめちゃくちゃ好みの味でした。やさしさに包まれましたね(突然の松任谷由実

これはお店にも行きたい! と思ったので、調べました~

tabelog.com

噂のGO TO EATの対象店舗のようなので、近いうちに予約して行ってみたいな~~~また食べたいと思えるってしあわせだ~~~~(大の字)

 

さてさて、早起きは三文の徳! 最後の徳は、アクセサリーです。

わたし、アクセサリーってつけないんですけど(え?)、朝マルシェに出店していた「Babies'breath」に立ち寄って、一目ぼれして買ってしまいました!

f:id:egoooing6:20201011194131j:plain

左側の大きめのほうが買った指輪で、右側がなんとおまけでついてきたものです。おまけも選ばせていただいて、「え、これおまけでいいんですか……!」とおろおろしながら、断るのも変だな、と思っていただきました。

ビーズのアクセサリーショップのようで、ウェブサイトで買えるみたいです。今回みたいにイベントへの出店もあるそうです。

それにしてもかわいい~~~写真だと暗くて見づらいですが、右側のほうも真ん中のパーツは青色なのです。こうして青が増えていく……好きな色のものばかり買ってしまう……

www.creema.jp

 

と、いうわけで日曜日の備忘録でした。

他にもいろいろ買い物したんですけど、その使い勝手はまた今度書こうかな~こんな日記みたいな記事読む人いるのかな、と思いつつまあ日記なのでいいでしょう!

ではまた~