備忘録のようなもの

思うことのあれこれを記録しておくところ

続・正門くんが森田剛くんに憧れているらしい

どうも、えぬです。一か月ちょっと前に、正門くんが森田くんに憧れている話をまとめた記事を書きました。Twitterに載せたら、思った以上に読んでいただけてびっくりしました。ありがとうございます。以前のものはこちらです。参考までに(笑)

 

summerdreamer.hatenablog.com

 

で、備忘録なので続報を自分のために(ここ大事)残しておこうと思います。

正門くんはドラマ「DIVER-特殊潜入班-」で兵庫県警組織犯罪対策課の刑事・上島哲也を演じていることもあり、たくさんの雑誌に載っているので、すべてを網羅することはできませんが、手元にあるものから拾っておきます。「そうなんだ~」くらいに思っていただければと。

同じ雑誌をお持ちの方は、よかったら正門くんのページをご一読ください。 正門くんのインタビューはどれも落ち着いていて、でもどこかかわいらしさもあって、活字としても面白いと思います!(モンペ)

 

 

月刊TVガイド 2020年11月号

“潜入捜査したい”、気になるジャニーズメンバーは?

V6の森田剛くんがミステリアスな感じで、どんなプライベートなのかのぞいてみたいです。Aぇ! のメンバーのことはよく知ってるんで、謎やなぁってところはないかな。それくらいなんでも知ってるんですよ(笑)。逆に自分が潜入捜査されたら…特に困ることはないけどイヤやなぁ(笑)。職業柄、常に見られている意識や責任を持った行動をしなきゃいけないとは思っています。 

 

初っ端から正門くんのお茶目なところというか、きゃぴきゃぴしたところが出ていますが、実際話しかけるだけでもドキドキしている人見知りさんなので、純粋な興味・関心なんでしょうね。森田くんと言えばゴルフですけど、最近はどうなんだろう(笑)

正門くんの人物像が最後の一文に表れていると思ったので省略せず残しました。意識していることもちゃんと言うスタイル。真面目。

 

 月刊TV fan 2020年11月号

――目指す方向性、やってみたい役は?

 好きなのは柄本佑さんや森田剛くん。中止になってしまった舞台『染、色』も、いつかあらためてお届けできたらいいなと思っています。(中略)あとは職業で言うたら…カフェのマスター! 古舘寛治さんみたいな、渋いマスターをやってみたいですね(笑)

 

カフェのマスター、お似合いにもほどがあるわ! と思わず笑ってしまったんですけど、古舘寛治さんか。好きですよ、古舘さん。いだてん見てました。

いや、その話じゃないや。目指す方向性が柄本佑さんと森田くん、って今持ってる正門くんの雰囲気とはかなり遠いと思うんですけど、ただ正門くんはまだ23歳なので、これから「そういう役ができる大人になりたい」ってことなんだろうな、と。言ってることをそのまま受け取ってみました。

敢えて自分と遠いものに挑戦したいというのは、いつだったかどっかの雑誌(そこ急にあやふや!)で言っていた「自分じゃない人生が演じられる楽しみ(ニュアンス)」につながるのかもしれないなぁ。

 

CHEER Vol.2

ジャニーズで役者として目指す先輩

「役者としてお手本にしたい先輩は、たくさんいます。自粛期間中にV6の岡田准一くん主演の映画『ザ・ファブル』を観たのですが、岡田くんが出ている作品はすごく好きです。森田剛くんは、舞台『FORTUNE』を観たときに衝撃を受けました。映画『ヒメアノ~ル』も好きで観てましたし、すごく尊敬しています。役者さんとしても、もちろんアイドルとしても、色っぽいなって思います」(正門)

 

 岡田准一が出てきてたまげました。急に出てくるやん! 「ザ・ファブル」最高やん! 知ってる! わたしも観た! 最高! ていうか「ザ・ファブル福士蒼汰出てますやん! 次回作、安藤政信出ますやん!(落ち着け)

岡田くんが出ている作品で一番好きなのは「フライ,ダディ,フライ」なんですけど、まあそれは置いといて、以前、メンバーの小島くんがどっかの雑誌で(出た、あやふや情報)ベストコンビに「長瀬くんと岡田くん」と答えていて、タイガー&ドラゴンでいいコンビだった的な理由だったんですけど。これはおそらく正門くんもタイドラ観たな?(笑)

観た上で、小島くんの憧れが長瀬智也で正門くんが岡田准一の出演作が好きって、ここでも正反対なんだなぁ、このシンメ…あ、話が脱線しました。すいません。(ご存じない方のために言うと、小島健くんと正門くんはグループを組む前からのシンメで、いまだにほかのメンバーからもシンメ扱いされているわりと稀有なふたりです。正門くん曰く「もんビバ(コンビの愛称)はそういうジャンル」だそうです)

個人的には、森田くんの「ヒメアノ~ル」を観ていることにニヤニヤしちゃいますね。正門くんのお気に入り映画が「湯を沸かすほどの熱い愛」だそうなので、重めのストーリーを好んで見るタイプなのかもしれません。すごいメンタルだな~~~さすがだわ。

 

――個人ではお芝居をする機会も増えていますが、役者としての目標はありますか?

 役者としても認められたいんですよ。うん。ゆくゆくは、何かの賞とか獲れたらうれしいなって、密かに今思ってます。

 (月刊TV fan 2020年11月号)

 

と、ちらっと夢を語ってくれた正門くん。岡田くんや森田くんのように、名前を聞けば「ああ、正門か。いい芝居するよね」と言ってもらえるような日が来ることを願いつつ、一ファンとしてこれからもお芝居する正門くんも楽しみにしたい今日この頃。

 

僕が思う容姿のカッコイイ人は、永瀬廉とか三宅(健)くん、長瀬(智也)くんとか…かな。このお三方もみんな雰囲気も系統も違うけどカッコイイですよね。

(STAGEnavi 2020 vol.48)

 

健くんのことはおそらく滝沢歌舞伎で共演した際に感じたんだと思うんですが…まさか正門くんのインタビューでカミセンの名前が揃うとは。これもまたなにかの「ご縁」になるといいなぁ、と思うわたしであります。

 

www.ktv.jp

 

残り3話ですが、どこかででも観られますので、時々ちょこっと出る正門くん演じる上島くんにほっこりしながら、ド派手なアクションやシリアスなストーリー展開をお楽しみください! おもしろいよ~!