備忘録のようなもの

思うことのあれこれを記録しておくところ

ドリアイグリーン「くらすますジャック」がかわいい(という作文)

 DREAM IsLANDの配信が決まってからというもの、阿鼻叫喚(せめて賛否両論と言え)の今日この頃。唐突にはじまったドリアイグリーンの「くらすますジャック」がめちゃめちゃかわいい! ということで、備忘録です。

youtu.be

※DREAM IsLAND:ライブ配信Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」の略称

※くらすます:Johnny's web内コンテンツ。大倉忠義くんの期間限定ブログコーナー

 

真面目アイドル大集合

 今回メンバーカラーごとに曲を歌うということになって、リモート会議の動画をあげたドリアイグリーン。エイトの大倉くん、WESTの神山くん、なにわ男子の大橋くん、Lil かんさいの琉巧(るーくって自分でキラキラネームって言うのかわいいですよね)、Aぇの晶哉。

 そもそも真面目な子が多い関西勢(絵に描いたお調子者やパリピが少ないという意味)の中でもなかなかの強者真面目メンバーではないですか!? キャプテンが神山くんなので、全体的に安全運転な感じなんだろうな、と動画を見て思ったんですが。

www.youtube.com

 大倉先輩、やってくれましたね。7/13 #363の更新で「この場をジャックさせていただきチームグリーンのコミュニケーションの場とさせていただきます。」と宣言。

 翌日、さっそく他のメンバーに自己紹介をするよう勧める大倉先輩。メンバーカラーが緑だけど青が好き、という話では、「うちのメンバーの青色担当は緑色が好きなのは内緒です。(変えっこすればいいのでは…)」とオーバー30とは思えないかわいい文面で綴られていて、読んだわたしはひっくり返りました。なんだこのかわいい生き物は。

 そんなかわいい最年長によってはじまったジャック。真面目が服を着て歩いているメンバーはもちろん、もちろん真面目に乗っかるわけでありました(めっちゃ褒めてる)

 

いい感じの「先輩・後輩感」

 やっぱり緑担当って、メンバーカラーの衣装もめちゃくちゃ派手に見えるわけでもないし(なんせ目にやさしい!)、なにかと「縁の下キャラ」みたいになりがちな気がするんですけど(※個人の見解です)、なかなかキャラの濃いメンバーですよね。まあ、関西ってキャラ薄い子いないけど(めっちゃ褒めてる)

 個人的には、内容はもちろん(読めばわかりますのでぜひ! いまならバーっとスクロールしたら一気に読めますよ!)キャプテン神山くんの文字列の圧と大橋くんの改行芸という正反対ぶりがおもしろいし、晶哉と琉巧の同期ならではのラフな掛け合いが読めるのも好きですね。

 一回きりのパフォーマンスになる(かもしれない)からこそ、せっかくの縁だから、とコミュニケーションを取ろうとするところに先輩のやさしさを感じるし、後輩もそれにあやかって変に遠慮せず乗っかっていってるのがすごくいいなぁ、って思いますね。こういうとき遠慮しちゃうともったいないと思うし、晶哉が大倉くんに言われた言葉を引用して感謝しつつ「ドラムください」って言うユーモアが好きですね。さすが末っ子。二十歳にもらえるといいね。もらえたら泣いちゃうな、わたしが(親戚感覚)

 大橋くんが完全にいじられキャラなんだけど、それはもう大橋くんのキャパシティあってこそなので、にこにこしながら「すいませーん!」って言ってる大橋くんかわいくて大好きですね。神山くんもいじりながら笑ってるんだろうな、と思ったらこっちまでにこにこしちゃう。こういうやりとり、楽しそうにやってるのが伝わってくるからうれしいなぁ。

 呼び名について「たっちょん or 大倉」「キャプテン or 神ちゃん」を要望した先輩方ですけど、後輩が「たっちょん」「神ちゃん」と呼びつつ、タメ口も使いつつ、敬意を損なわない感じがやっぱり真面目でいいなぁと思うし、なんなら神山くんが筆頭ですよね。リスペクトと親しみは両立するものだと思うので、タメ口になっても、逆に「くん付け」のままでも、楽しそうならなんでもOKですよね。は~~晶哉が家で「たっちょん」って呼んでたって話、ほんとかわいくて両手で顔を覆いました。ぜひ読んでください。大倉くんの返しもかわいいです。

 

かわいいしか言えないドリアイグリーン

 わたしは関西ジャニーズに親しみがあるほうなので、大倉くんのことも神山くんのことも(ごめん、普段「神ちゃん」って呼んでる)知ってますし、ウェブのブログもちょこちょこ見てるんですけど、今回はじめて知ったよ! っていう方に本当にやさしい仕様だし、はじめてじゃない人(わたしみたいなパターン)には掛け合いが楽しめて、めちゃくちゃいいコンテンツだなって思います。

 大倉くんのページなので、大倉くんだけが更新するのが本来なんですけど、大倉くんが自分の知名度や認知度をわかっていて後輩に席を用意している姿が、すごく大人だな~~~~としみじみ思った次第です。大倉くんにとっても楽しい交流になればいいなぁ、と楽しませてもらっています。ありがとう、大倉くん。

 グリーンのほのぼのと、でもちょっと(更新頻度としては)慌ただしいやりとりが、コメディ漫画を読んでいるようで自然と笑顔になれて本当に大好きです。なにわの日が終わっても、このメンバーのやりとりがどこかで見られるといいなぁ、と思うわたしでした。

 ……長っ! とにかく「かわいい!」という気持ちを残したくて書きましたが、ここまで読んでくださったなら「くらすます」の一気読みは余裕だと思うので、まだの方はぜひ読んでくださいませ! うちの晶哉がすごいです!(急にモンペ)