備忘録のようなもの

思うことのあれこれを記録しておくところ

いたみ朝マルシェに行ってみた

前から「伊丹のイベントって中央(阪急伊丹周辺)しかないよねぇ」とぶつくさ言っていたけれど、ぶつくさ言ってもしょうがないので行ってみることにしました。

目当てはドーナツ。それからカレー。

行ってみると、朝八時でそこそこの人だかり。曇り空もなんのその。

f:id:egoooing6:20190621083731j:plain

今回ゲスト参加の「かばくんのカレー」。お店は長田区にあるそうで(地味に遠い)アイスコーヒーは伊丹西台の「CHAIR」。カレーに並んでいるときに妹に「飲み物買ってきて」と頼んで買ってきてもらったもの。朝からカレー。贅沢すぎる。最高。なんてたって美味だもの。おいしいカレーを食べて、頭が起きたのは言うまでもないです。

 

それからお目当てその②のドーナツを購入。

すでに列ができていて、妹に事前に予約してもらったので無事ゲット。よく考えたらほとんど妹のおかげですね。さすが相方(あんたもなんかしなさいよ)

f:id:egoooing6:20190621083650j:plain

今度めちゃくちゃ近所にお店ができるらしく、はやくできないかなァと今から待ち遠しい今日この頃です。わたしが食べたのは「りんごとさつまいも」というドーナツ。パンのようにサクサクサクサク進む。あっという間に食べてしまい、母に「え、もう食べたん!?」と驚かれる有様。おいしいものは秒で胃袋に収まる不思議。

 

それからブラブラ歩いて、噂の(?)「キツネイロ」に並んで整理券をゲット。

向かいにあの高級食パンの「乃が美」の店舗が出来ていることに気づき、姉妹で「えぇ!?」と大にぎわい。まあ、乃が美は逃げないから今度行くとして。

九時に並んで整理券をもらい、十時までさらにブラブラ散歩。イオンでトイレに行ったり(オイ)、ぐるーっと周辺を歩くと時間になったのでセットをひとつとかりんとうを購入。六個入りのセット売りで、二セットまでだそうです。

f:id:egoooing6:20190621083658j:plain

 普段食べる用というよりはおもたせ用という感じ。いろんな味があっておもしろかったです。

 

「早起きは三文の徳」。用事を終えて家に帰ると、まだ正午。その後家でダラダラするもよし、また出かけるもよし。その選択肢があるのがなんだかリッチ。

はじめての朝活は大満足&大成功でした。がんばって早起きするか~!